コロナが多すぎて買い物に出れん。
どうも、kou0128です。
私、広島に住んでいるのですが、年明けからオミクロン株の影響なのか、毎日1000人以上の陽性者が出ているという状況が続いております。
買い物に出れません。
こんなに毎日大量に出られると流石に買い物に出掛けられません。
出かけたらどこでコロナ貰ってくるか分かったものじゃないですからね。
会社とかでも、
「不必要な外出してコロナになったら許さん」
みたいな感じの空気ですし。
そんな訳で、既に二年近く家に籠る事の多い生活が更に続きそう。
というか今までよりも人数出ているので、今までよりも生活を制限されている感じがします。
そんな訳で当初予定していた腕時計の購入の為の買い物が出来そうにないです。
エディオンの広島本店で購入しようと考えていたんですけど、思いっきり広島市内のど真ん中なので行くのに躊躇してしまいます。
修理の事や実際の付け心地を考えると、やはりネットでの購入よりも実店舗で物を目で見ながら確認したいですからね。
さて以前、腕時計選びをしたブログ以降も腕時計について色々調べていたところ、
どうやらシンプルな白文字盤の皮ベルトの時計が「ドレスウォッチ」というジャンルらしいことを知りました。
「ドレスウォッチ」という名の通り、フォーマルな場の冠婚葬祭や式典や会食などは基本的にシンプルな時計の方が良いようです。
まあ、本当に普段そういった場に滅多に参加すること無いのですが。
そう考えたら、やっぱりシンプルな文字盤のアナログ時計の方をなるべく良い物にしてしまった方が良いのでしょうか?
そして、疑問に思ったことが一つ。
金属ベルトのちょっと派手な腕時計ってどこで使ったら良いんだ?
という疑問にぶち当たりました。
私の場合、普段はG-SHOCKの白文字盤の黒樹脂ベルトのアナログの物を使用していますが、普段の仕事中や休日の外出なんかも基本的にこれを使ってます。
というか、G-SHOCKにしてはかなりシンプルな見た目と色合いなので、ぶっちゃけどこでもこれで良いのでは?と思う位です。
そして冠婚葬祭用にドレスウォッチを購入したとして、金属ベルトの腕時計をどこで付けたらいいのか?となっております。
そもそも移動手段が基本的にバイクなので、G-SHOCKがすこぶる相性が良いのです。
寧ろG-SHOCKじゃないと雨とかの時に気になる程。
で、このコロナ禍では電車やバスを使う事も無いので、やっぱりバイク移動なのです。
そうなってくるとG-SHOCKと同じように防水性のが有って、好きな見た目の物を探すような感じにしたら割と休日なんかに使えそうですね。
まあどちらにしてもコロナが有る程度落ち着いたらですね、今のままじゃ買いにも行けないし買っても出かけられないですしね~
そんな訳で今回は短いですがこの辺で。
最後までお読み頂き有難うございました。
次回は年始に購入した服の話、第二弾としましょうか。
以上kou0128がお届けしました。