そんな訳で、ゲーム制作と残業のお話です。
「残業して早く仕事覚えてね。」だって。
何を言っているんだ、一体・・・
仕事を覚えて一日でも早く戦力にするために、残業をしろと。
おかしいな、自分は残業がしたくないから国内でもかなり大手の会社(年売上国内100位以内)の100%出資子会社(といっても殆ど形だけ分けてるような感じ)に来たはずだ。
それでも残業当たり前みたいな空気ヤバいだろ・・・
日本企業の闇を見せられました。
そんな訳でゲームの進捗です。
どんな訳だろう・・・
今日はモブ?な家の作成と空の設定と光の向きの調整です。
個人的にはこの家の出来はそこそこ良い気がする。
ま、殆どUnityで作ってるんで、モデルとして他で使うならBlenderで作り直しになるんですが。
この家を並べれば、とりあえず住宅地はOKですかね。
あとは町中っぽい商店や特徴的な建物の作成ですね。
しかし意外と時間かかりますね。
動かすキャラクターとかもまだ作らないといけないので案外キツイかもですね。
ま、盆休み入るんでその間には確実に完成します。
目標は今週末のままで行きますけどね。
さて、エアコンで喉を壊してからちょっとエアコンが億劫になってるんですが。
案外部屋の窓を開けた状態でも意外と熱くないですね。
集中してしまえば気にならない位です。
ま、集中して喉カラカラなって咳込んでるんですけど。
少し話は変わりますが、まだ火曜日が終わったばかりとか信じれない。
仕事ある日が一日が長すぎる。(睡眠時間時間切ってるから物理的に長い)
かといって創作しないというのも嫌なので、結局この生活から抜けれないんですが。
とりあえず23歳になるまでに、独立するって目標の為に頑張っていきますよ。
とりあえず息抜きにカジュアルゲームでも作りますかね。
といいつつ自分は何かと長編ゲームにしたがる癖があるので、気を付けないと。
ま、その辺は少し考えます。
安い性能の低い自分のスマホでも動かせるようなの作ります。
とりあえずアイディアノート(wordだけど)みて、企画書書きますね。
その辺はまた明日。
残りの時間で、キャラクターのモデリングしてきます。
それでは今日はこの辺で。
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