一時間生活を前倒しにして、1時に作業終了、2時に寝たら想像以上に仕事でちゃんと起きれた。
いや、仕事はちゃんと起きてしないといけない物なんですが。
まさか一時間でここまで差が出るとは思いませんでした。
そんな訳で進捗です。
流石に最近モデリングばっかりで飽きてしまったので、今日はシステム面、特に効果音の再生方法や、アイテムの出現などの作成です。
そんな訳で現在のシーンがこんな感じ。
今日は資料を元にリトルボーイの落とされた場所や高度にアイテムの配置等もしました。
言っても細かいシステム面はまだまだですが。
正直B29の高度とか大体ですよ。そこまで調べれてへんし。
とりあえず今回はリアルサイズを目標に作ってるので、大きさの管理は比較的に楽です。
で、とりあえず高度1000m位に配置してみたんですけど、
馬鹿みたいにちっさく見える。
一応全長30m再現したんですけどね。
これで当時の人は気が付いているというんですから、相当プロペラ音がしたんでしょうね。
何度かB29動かそうとしたんですけど、これだと爆弾の時のみ動かせばいい気がしてきました。
だって誰も動かしたとこで気が付かんでしょ。
一応プロペラ音も設定していますので、それ以外は音のみで再現ですかね。
これでもかなり作業量減らせます。
後は、爆発の光と原爆前の町の再現ですね。
なんやかんや今月中には完成しそうな気がしてます。
さて、動画は今日は撮って無いので無し。
そういえば昨日のブログで、「5か月の予定表立てる!」って言った割には、すっかり忘れてた。
更新の残り時間で大まかに立ててみますかね。
正直やりたい事が増えすぎて自分でもグチャグチャなんで整理しないとですね。
さて、今日は特に書く事も無いんで、短いですがこの辺で。
まだ四日も平日は続きますが、頑張っていきましょう。
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