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2018年10月3日水曜日

怪獣バスターズ的な(以下ry

動画のコメントで、怪獣バスターズ的なの作ってみてください!って有ったんで、やってみる。

丁度気分転換に良さげですし、仕組みは少し考えてたんで。


と言いつつ、怪獣バスターズしたこと無いんで、自分がイメージするのはモンハンのFPS銃ゲームです。

モンハンではなんやかんや、銃が銃の扱いしてないとか言われてた記憶が有りますが、ならば救済できそうなゲームを作りたい。

と言いつつ、ゴッドイーターのスマホ版で、

「スマホで瞬間的なアクション性を高めるのは無理がある。」

というのは、よく聞きました。

分かりやすく言うと、ボタンを押している感覚が無いので、アクションでは操作ミスが出るみたい。

で考えていくと、大型のモンスター相手にして人間対ゴジラみたいな感じが良いかと思う。


うん、圧倒的にモンハンのフルフルなんだよなぁ
( ^ω^)・・・

ただ、モンスターを倒すだけだと飽きられるので、ミッション内容に幅を持たせる必要がありそう。

都市防衛戦、隠密線、狙撃戦、殲滅戦、まあストーリーやシチュエーション、ステージで色々変更できそう。

困るとすれば設定する事が多い事か。

武器の種類、モンスターの種類、ステージ。

なんやかんやで大型のゲームになりそう(;・∀・)

いったい自分はどれだけ大型ゲームを作り始めれば気が済むのかといったところですが。

そろそろゲームリリースの喜びも味わいたい。

やっぱり明日はミニゲーム作ります。

はあ、本当に仕事せずにゲームと動画だけ作って生活したいです。

今日とか残業で8時まで会社にいたので創作不足感凄い。


それでは今日はこの辺で。

明日は週中、水曜日。

頑張っていきましょ。

また明日。

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