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【このカードを語りたい】アンリミテッド・アヴァラルド~地獄帰りの騎士〜【デュエマ】

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2018年10月9日火曜日

Time.deltaTimeが使えなかった理由が分かった。

Timeっていう変数をstring型(文字列)で作ってたので、

動かなかっただけでした。


そう時間を取り扱う、というか時間をフレームで増やす処理は、

Time.deltaTime;

な訳ですが、自分の場合、この前に、

public UnityEngine.UI.Text Time;

という物を作っていたせいで、

Time.deltaTime;のTimeが上のテキストの変数Timeを呼び出されていたので、エラーが出ていたわけです。

すっごい初歩的な事。名前が被っているという。

まさか過ぎて悲しくなりました。

そりゃあ、名前が同じじゃプログラムは判別できませんわな。

そんな訳で、

public UnityEngine.UI.Text Time;
public UnityEngine.UI.Text TimeText;

と変更しました。

これにてエラー解決。

まだまだ基本すら危ういという事が理解出来ました。


以上、臨時更新の報告でした。

また明日!

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