もう恒例の燃費計算ブログです。
正直、部品変えるまでそこまで燃費変わらないと思うんですけどね・・・
いかくんせいおいしい(^q^)
さて、今回も燃費の方、見ていきましょうか!
走行距離:182km
入れたガソリン:5.63L
燃費:32.32km/L
もう燃費が30km/L超えても正直驚きませんよ?
いつもの事なんだもん。
早く部品変えてどのように変わるか見たいですね、お終い。
と、終わるわけも無く。
今回はSL230に約2000km乗った感じでレビューに変化が有りますので、書きます。
まず、ギア比について。
体感ですのでなんとも言えませんが、
1 2 3 4 5 6
こんな感じのバランスに感じます。
1速と2速が凄く近く、3速は悪くない位置なんですが、4速が凄く遠くに有る感じがします。
そして5速は高速時の追い越し加速。6速が高速巡行と言った感じだと思います。
まず、3速と4速の離れ具合について。
40km/h巡行時にどっちのギアにしても辛い。
一番町中で使うはずの速度域が凄くギクシャクします。
3速だとかなりアクセルを回す漢字で振動が多く、4速では40km/hを1km/hでも下回るとアクセルワークがギクシャクします。
なので、40km巡行が凄く辛い。街乗りメインの単気筒ロングストロークエンジンなのに。
ただそのおかげなのか4速の速度域がかなり広い。
大体42km/h~70km/hまで使える。何故かレブリミットを超えているであろう回転数でも綺麗に回ってくれる。
ただ50km/h~55km/hに不快な振動が出る。
これぐらいかな。
5速6速はそんなに問題ないかなという印象。
気持ち2速と3速が4速寄りなら乗りやすそうだなという印象。
ギア比を調べたところ、セロー250やCRF250、FTRと比較したところ、やはり3速と4速の開きが気持ち大きかったです。乗りにくさは確かだったんですね。
次はナックルガード。
風を全く感じず、雨も防げる優れものです!
晴れの日には分かりにくかったですが、雨の日や風の強いバイパスでは大いに効果を感じます。
これなら寒い時期になっても悴むことは少ないでしょうね。
原付スクーターの時なんて、おばちゃんが付けてるようなハンドルカバー付けて乗っていましたからね。それより見た目は何倍も良いです。
とりあえず今回気になった点はこの位ですかね。
また、何か気が付いたら書きたいと思います。
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