CLIP STUDIO PAINT PROを購入しました。
どうも、kou0128です。
そんな訳で以前から欲しいな~と思いつつも、ほとんど絵を描くことが無かったので購入を見送っていた
クリスタを購入しました。
実は学生時代にタダで板タブが手に入る事が有ったので、板タブは持っていたのですが使ってたイラストソフトは、オマケとして付属している大したことない物でした。
それこそブラシ補正が無いので、かなりガタガタな線が出来るようなものだったので結構苦労していました。
で、東京旅行に行きコミックマーケットに参加して、
やっぱり絵が描けるようになりたいなと思いました。
別に神絵師を、なんやかんや思い返してみれば創作活動の原点は学生時代のイラスト模写だったりします。
なので、練習していないから下手なだけで描くこと自体が嫌いなわけではないので、伸ばせるなら伸ばしたいなと。
そんな思いで以前から躊躇していたクリップスタジオを購入しました。
早速練習してみましたが、
描いて無さ過ぎて、小学生の時と大差ない感じに・・・トホホ・・・
ただ今まで使用していたソフトに比べてブラシ補正や色々な機能が有るので書いてる感じは良さげ。
今後頑張って練習していきます。
さて話は変わりまして、今日の主な活動報告。
引き続き、「Enemy Buster VR」のリメイク作業です。
ある程度ゲームがプレイ出来る状態になったので、64bitで書き出そうとしてみましたが、
相変わらずのエラー(;´д`)
一体原因は何なのでしょうかね・・・
エラーログと状況から考えてみると、どうやら64bit化のためのスクリプティングバックエンドであるIL2CPPのシステム面でエラーが起きているみたいです。
元々「Mono」という物を使っていましたが、こちらは64bit化に対応していないとのこと。
対応できないとアプリの配信出来なくなるんですよね・・・
非常に面倒ではありますが、ゲームの修正は書き出せるMonoの32bitで書き出して修正していきます。
先ほど少し触った感じモンスターが反応しにくいとかの問題が有ったので、それなりに修正作業が必要になりそうです。
書き出しは今後も調べて対応していきます。
さて、体重計測のお時間です。
引き続き糖質の摂取には気を使っているので、大分マシだと思いたいです。
ただ、盆休みからの食生活の乱れの影響なのか、胃が広がっているようで夜12時過ぎにお腹がすいてくるので、何とか鯖缶とわかめスープで対応しています。
寝る前の食事はあまりよくないですが、炭水化物や糖質取りまくるよりはいいと思うので・・・
ここから少しづつ量も減らしていきます。
それでは体重、計っていきましょう。
本日の体重
90.8kg!
少しづつですが順調に減ってきています。
やはり炭水化物が原因のようですね。
今後は空腹は、枝豆や魚などで満たしていく方向でやっていきます。
それでは今日はこの辺で。
最後までお付き合い頂き有難うございました。
また明日!
0 件のコメント:
コメントを投稿