思いのほかガチャ機能の作成に時間がかかる事を知った。
どうも、kou0128です。
ソシャゲを作るために、前にガチャゲームを作ろうとしてました。
あ、上の画像がタイトル画面です。
で、ガチャ機能を作るために昨日に引き続きイラストを描き、
ちょっと手をかけてレアキャラ枠的なのを作り、
それをUnityのプロジェクトに取り込み、
こんな感じで手に入れたら表示されるようにしていってます。
ただ滅茶苦茶ガチャのシステム作りが中々に時間がかかっています。
UnityAdsが正しく表示された後にガチャ結果の画面に飛ぶようにしましたが、確率でガチャの演出動画を作り分けて、さらにレアリティ選出後にモンスターの選出をする方向で進めています。
ただ滅茶苦茶に創作労力がかかります。
もうガチャのレアリティ毎の演出映像は、今回作ったものを今後も使いまわしていきます。
まあそれでもかなり労力が多い。
なので先にVRゲームのリメイクを進めていきます。
まだこっちを完成させる方が早い。絶対に早い。
こっちは以前の動画を撮った段階で大まかに原型が出来ているので、まだ何とかなる。
しいて言うなら、リメイク要素としてプレイヤーの構える銃を3DCADで作り直したいという事位かな?
仕事でせっかく設計の仕事をして3DCADを使えるんだから、こういうタイミングで使っていきたいと思います。
また時間のかかる事増やしちゃってますけどね。
ついでに3DCADの動画撮影もしますので、そちらも動画になったらよろしくお願いします。
さて体重計測のお時間です。
昨日に引き続き、空腹をタンパク質で解消しています。
最近ソーセージにハマってきているのは少しマズいかなぁという感じです。
それでは体重を測っていきましょう。
本日の体重
92.2kg!
昨日から500グラムの減量。
まあ悪くない感じの減り方です。
やはり炭水化物を取るより、タンパク質の方がかなりマシみたい。
主に、納豆、豆腐、枝豆で腹を膨らしつつ食欲が抑えれないときに魚缶を食べたり肉を食べたりという感じになっています。
このまま炭水化物に頼らない食生活を進めていきます。
それでは今日はこの辺で。
最後までお付き合い頂き有難うございました。
また明日。
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