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備忘録:windows Updateの失敗で0xc0000225が出た

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2019年10月1日火曜日

バイクの買い替えとその関連動画作成 ~活動報告190930~

バイクを買い換えました。


どうも、kou0128です。

そんな訳で、

バイクを買い換えました。


SL230と分かれ、自賠責と車載工具を引き継ぎ選ばれたのは、


スズキ、バーグマン200です!

まさかまさかのビックスクーター。

それに排気量も若干ダウンという。


なぜバーグマンに至ったかというと、今の社会人になり一人暮らしをする中で、車をもってない事を考えると、ビックスクーターが一番使いやすそうという思いが有りました。

そして、ビックスクーターの大きな車体を振り回して乗ってみたいという願望も有りました。

そんな条件の中でも、やっぱり走りが面白そうなバイクが良いな―と考え、色んなバイクを調べていた結果、たどり着いたのがバーグマン200な訳です。


え?バーグマン200ってビクスクでしょ?面白くないやろ。

って言われそうですが、実はエンジンが面白いんです。


このバーグマン200、

ボア径が69mm、ボアストロークが53.4mmのショートストロークエンジンなのです。

ビックスクーターなのに。


本来ビックスクーターというのはCVTに合わせて、燃費に振った作りが多いのですが、スポーツバイク並みのショートストロークエンジン。

なので、排気量が上の250ccのXMAXやFORZAよりカタログ燃費が悪いという。

スズキさん、個人的には嬉しいけどネタに振り過ぎですよ・・・


バーグマン200が、69mm*53.4mmで大体1.3:1ぐらいのショートストローク。

XMAXが、70mm*64.9mmで大体1.07:1ぐらいのちょいショートストローク。

FORZAが、68mm*68.4mmで大体1:1.007のほぼスクエアストローク。


こうして数値で計算してみると、とんでもないショートストロークだとわかります。

というより、ボア径69mmって生産終了したスカイウェイブ250と同じ径なので、必然的にショートストロークになります。


そしてこんな高回転エンジンなので、

レッドゾーンは9500からです。

スクーターなのに。

こんな面白いエンジンを積んだバイクを純正で出してくるあたり、スズキさんは中々にクレイジーです。

XMAXは8500回転、FORZAは9000回転ですからね。

調べたところ155ccのマジェスティSが同じ9500回転です。


見た目は少々ずんぐりむっくりなのに、中身はスポーツバイクに近いとか、これこそ羊の皮を被ったオオカミというやつです。

詳細インプレはまた後日になると思います。よろしくお願いします。

(ミラーのダブルナットが硬くてアクセサリーバーが付けれんのや・・・)


話は変わりまして、今日の進歩。


SL230のお別れと最後のインプレ動画作成中です。

先に、ツーリングの映像を編集するべきなんだよなぁ・・・とは思っていますが、まあ気の進む方から。

ちょっと今の編集ペースだと、今週末になりそうな感じです。

同時並行でバーグマン200の撮影もしているので・・・

なるべく週1本ぐらいは動画を作れるように頑張ります。


それでは、話は変わりまして体重測定のお時間です。

週末は、バーグマン200の納車の祝いで、暴飲暴食をしてしまったので少し怖い。

基本的には、ざるそばでお腹を満たして、完全空腹で全部吸収される状態にならないようにしているので、そこが効果出てるかという希望的観測。

それでは、測っていきましょう。


本日の体重


91.45kg!

若干の減少です。

満腹になりながらも減っているというのは、いい状態だと思います。


結局、小食になって減った体重はリバウンドするという事を、嫌というほど自分の体を持って体験してますからね。

やはり週末のおそばが良いのかもしれません。

後は、平日の買い食いをやめる事ですかね。

ここは頑張るしかないです。


それでは今日はこの辺で。

最後までお付き合い頂き有難うございました。

また明日!



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