中々ベルト駆動の道のりが遠いです。
どうも、kou0128です。
今週末は休日出勤が有ったために全然創作が進んでない・・・
今日の活動報告は数日前から検証している
VR空間での動力部品のテストです。
この前ボタンを作ってから少しハマっています。
さて、今作ろうとしているのが「ベルト駆動の動力システム」です。
VR空間でプレイヤーが直接仕掛けを動かしてそれによって色々動けば面白いなと思う訳です。
回転部分はいとも簡単に完成しました。
こちらは当たり判定の軸部分を摩擦0にすれば簡単に動くようになります。
さて問題は、ベルトの方。
最初は普通に作ろうとしましたが、繋がり部分で長さの変化が無いように身体のでコの字どうしに変え、更にベルトとしての機能が中々上手くいかないので、
最終的にカプセル型の繋いだものになりました。
これではプーリー側も形状修正しないといけないですね。
(まあこれもまだテストしていないのでどうなるか・・・)
実際の挙動に関してはまた別で報告しますね。
それでは今日は短いですがこの辺で。
最後までお付き合い頂き有難うございました。
また明日!
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