とりあえずゲームは毎日少しずつ進めます。
今は、「動画制作がやりたい欲が大きい」というのも有るんですが、それだとしてもゲーム制作って時間かかるんで、やっぱり少しずつ進めて、それなりにクオリティを上げたいなと。
過去のゲームを見ると、クソゲーにすらなり切れないゲーム感の無さが有りましたからね。
今後は、一つずつちゃんと作って月一リリース位の感覚でやっていこうと思います。
そんな訳で今日の進捗です。
とりあえず週末で作り始めたゲームの完成を目指します。
システム面などは今までに作ったミニゲームの応用のみで構成しますので、そこまで詰まらないかと思います。
今日したこととしては、
ステージ1のチュートリアルステージのベース作成です。
まあ、ここにチュートリアルメッセージ入れたりとかは有るんですけどね。
流れとしては、
コインをプレイヤーが触れると消えて、裏の処理でスコアに+1されます。
そしてステージ上のゴールに当たる、
このステンドグラスみたいなのがゴールになります。
これにプレイヤーが触れる事で、
次のシーンに進みます。(まだ次のシーンは何も作っていないんや・・・)
とりあえず今日の進捗はこんな感じ。
そうだよ、この位の進捗スピードが一番良いんだよ。
そもそもこれまで何本か作っているのに、進捗の加減理解していないとは中々自分を理解出来ていないなぁ・・・
とりあえずこの位のペースでこのゲームは作っていき、それなりにゲームとして成り立たせていきますよ。
個人的に挑戦としては、会話のところをフルボイスにしてみたい願望は有るんですけど、そこは追々考えますか。
そして今日はこれ以外に動画のアップ作業も並行してるんですけどね。
ブログに書いたかの記憶も無いんですが、エキパイで焼き肉がしたい!ってツーリングをしてきたんですけど、その動画のアップ作業です。
これがまた一癖ありまして、
久し振りにウェアラブルカメラでの走行映像を合わせた動画で10分超えたんですけど、
770MBもあって、128kbpsじゃアップ時間が途方もない・・・
今まで写真とゆっくりの組み合わせの動画が多かったので、アップロード時間がかかるなんて思いもしませんでしたが、これは想像以上にヤバい。
単純計算だとですら、二時間かかる。
で勿論、128kbpsはダウンロード速度でしょうから何時間かかるか分からない。
速度制限舐めてたぜ・・・
いつも寝ている夜中3時までに終わるかすら分からない。
終わらなきゃPC付けたまま寝て、明日の朝対応するんですけどね。
しかしこんなに時間かかるとなると、今後こういう動く動く動画増やそうとしていたのに困りますね。
これじゃあ下手したらネット契約するより電気代がとんでもない事になりそう。
いや正直、この最初の一月ですらいくらになるのか。
生活費の予想が付かないってこんなにも恐怖なんですね。
それでも今のうちに電気代の目安が出来ておけば、今後の生活の見通しが立ちますので良いとしますか。
そんな訳で今日はゲームの進捗報告でした。
また明日!
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