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備忘録:windows Updateの失敗で0xc0000225が出た

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2019年6月25日火曜日

ゲーム基本システムが完成 ~活動報告190624~

今月中にリリースする予定のゲームがタイトルが決まってない。


どうもkou0128です。

そんな訳で、最近動画制作に力を入れ過ぎてた影響でゲーム制作から離れていたので、6月中に一作リリースしようと考えていましたが、

残り六日しかない。

あれ?本当にいつの間にこんなに時間が過ぎているんでしょうか?

5月と比較して色々と一気に頑張りまくってたような気がしますが、思った以上に結果につながっていないような・・・?

それだけ充実してたと考えるべきなのか、それとも実はもっと頑張っていけるという余裕なのか?


そんな事より今日の進捗です。


引き続き迷路ゲーム制作しています。

今回のゲームはリハビリ的なとこも兼ねているのですが、それでもやっぱり作る以上は面白い物にしていきます。

基本的には、1ステージ1分前後でゴールを目指す迷路ゲームになります。

上のステージになると、敵も出てくるので上手いこと逃げながらゴールを目指すゲームとなります。


このゲームを作ろうと考えたのは、昔小学生の頃に友達が持っててやらせてもらった

「マッピー」

というゲームがずっと忘れられないからというのが根底にあります。

なんかシンプルな内容なのに、あの猫から逃げるハラハラ感が面白かったんですよね。


ただ今作っているゲームは、ゲームとしての楽しめる要素が少し弱いな・・・と感じるので、もう少し要素を追加したいところ。

とりあえずアルファ版は今月中にリリース出来そうです。


アルファ版時点だと15ステージになりそうです。

現状でシステム面は殆ど完成しているので、後はガンガンステージを考えていくだけです。

今週末に一気に完成までもっていくつもりなのでお楽しみに!


さて話は変わりますが、週末にせっかくポップガードを持って帰ったので、水曜日辺りにでも音声素材でも撮ってみようかなと。

昔は歌ってみたとか作ってみたかったんですけど、歌下手ってのが判明して諦めましたから、せめてゲームのボイス素材位は自分で作ろうかなと。

なんなら自分の音声と画像のみで音MADとか作ってみるのも面白そうですね。

歌ってみたも加工しまくれば、出来んことも無いのですが、録音した歌声を再生数度に心にダメージを追うのでちょっと辛い。

アンチコメントや批判なんかよりよっぽど辛い位。

そもそもアンチコメントも批判コメントも大してないような気がしますね。ありがとうございます。


さてまたまた話は変わり、今日の体重計測です。

週末に思ったほど太っていなかったので、少しづつでも減らしていきたいところ。

それでは早速測っていきましょう。

本日の体重


87.95kg!!
変わらず!!

昨日と完全に一緒とはたまげたなぁ。

ある意味逆にすごい。

というか、夕飯の炭水化物を制限して変化がないことを考えると、やはり運動が必要みたいです。

スクワットや腕立て伏せをして、筋肉付けながら体重を減らしていきたいところです。


それでは今日はこの辺で。

最後までお付き合い頂き有難うございました。

また明日!

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